やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 # ひろりん さんへ

>ガスパビリオンはHPでは予約機でしたが9:30まで
>3分程待たされて一番で受け取ったのが、10:30-10:40の整理券でした。

ホームページと異なっていましたか。困りものですね。(笑)
更新が遅いし肝心な情報が流れないし間違いもあるし・・・
公式ホームページの更新にも、もう少し力を入れて欲しいです。

サツキとメイの家の予約方法も、まだ変わっておりません。
せめて、見直しを検討していると書いたほうがいいと思うんだけど。

http://www.expo2005.or.jp/jp/T0/T5/T5.3/index.html

ひろりんさん、いろんなところに行かれましたね。特に、食べ物歩きがいいですね。今回は僕もこれにチャレンジしてみましたが、インドのジャガイモフライと、パキスタンのナンでくるんだやつとビクトリアバーベQガーデンのソーセージを食べるだけにとどまってしまいました。ドイツ館のソーセージもメニューを見ていたのですが、どうも高すぎる気がして、またフランス館の5000円と1万円のディナーも、メニューを見るだけで終わってしまいました。僕がメニューを見ている頃に、ひろりんさんはソーセージをほおばっていたのですね。(笑)

外国館はまだまだこれからじっくりと見ようと思っているので、ほとんど足を運んでないです。企業館の合間にちらっと見るていどで、コモン1さえも全部回っていない状況です。特に昨日はサインペンを忘れたため、スタンプ帳にサインをもらえず、あまり見て回る気になりませんでした。

>14枚はがきを出しますが、チケットに当たる方法ってあるんですかね。
>やっぱ運ですよね。

氷川きよしのコンサートの予約ハガキを出されるんですね。ぼくも1枚ハガキを出そうかと考えています。14枚ってことは700円か・・・。痛い出費ですね。それでも当るかどうかわかんないですから。
もっとたくさんのハガキを出す人もいるんですかね。もしかすると普通のコンサートチケットを買ったほうがいいかもしれない・・・ ^^;