やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 #rickyさんへ

>ゲート近くまで車で行けないとのコメントがありましたが、
>朝一番で家族で行ってゲート付近で家族を降ろして先に並
>んでもらおうと考えていました。ゲート付近はどの程度近
>くまで車がいけるのでしょうか。一次停車して家族をおろ
>してすぐに移動するということであればゲート近くまでい
>けるのでしょうか。駐車は近くの民間駐車場を探しています。

という質問をいただきました。ありがとうございます。
さて、僕が言ってたゲート近くまで行けないというのは、会場近辺には協会が用意した駐車場がないので、近くまで行けないということです。ゲートの場所ですが、リニモの駅から降りたら本当にすぐです。ちょうどディズニーランドのモノレールの駅を降りたら入場ゲートが前にあるような感じです。そして、リニモは県道と並行して走っているので、県道から北ゲートまではそれほど離れていないというのがわかるかと思います。
が、現地は駐停車禁止区域です。これは、送迎車によって県道の渋滞を招くことを防止するための措置です。従いまして、家族を降ろすという行為は停車を伴いますので、違反ということになり、地元住民からの反感を招く結果になりますので十分ご注意下さい。

内覧会の日、北ゲートから出てリニモにのるつもりが、混雑していたため一駅あるきましたが、そのときに県道を歩きましたので、本当にすぐのところにあります。そのとき、県道沿いにハザードをつけて止まっている車を2台見つけましたが、ほどなくしてパトカーが来ておりました。結構目を光らせているのかも。。。

さて、近くの民間駐車場ってあるのかな。是非情報をお願いします。先週は、長久手駐車場に止めてシャトルバスを利用しました。連絡先などがわかりましたら、また教えてくださいね。