やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

カウントダウンパーティ(その9)

ユーロの店



餅をいただいて、ちょっぴり気持ち程度おなかがふくれたところで、期間限定でオープンしているデザインショップのユーロという店を訪れました。

目的は、粗品の引換。^^

モーレン会員の会報誌に、この店のチラシが入っておりまして、このチラシに粗品の引換券が印刷されていたのです。 ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

早速、レジに行って粗品と引換えましたが、これがなんと懐かしいオランダの街並みを再現した建物のミニチュア陶器ではありませんか。

型番はA−5。これ一種類しかないとのことでしたが、この陶器を昔集めていたことがあったので、非常に嬉しかったです。よくぞ、まだ残っていた・・という感じです。

思いがけずいいものをいただいたことに気をよくして、一応店内を見て回りました。

私のデザインセンスはいいとは言えませんので、置いてある品物の価値観というのはわかりませんでしたが、色彩豊かな商品がいっぱい並んでおりました。また、その価格というのも実用品とはかなり乖離した高額な値札がついていたことも確かです。

10分ほど店内にいましたが、夕暮れのドムトールンに登りたかったため、店をでました。

そうそう、ここでいただいた建物の陶器のミニチュア飾りは、今では自宅にて他の陶器の建物達と一緒にオランダの街並みの再現に貢献しております。