やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

カウントダウンパーティ(その7)

yamato142005-01-07



ホテルのチェックイン時間まで、まだ少し余裕があったので、ひとまず出口まで戻ることにした。もちろん、船でホテルにチェックインするためである。

今日の宿泊ホテルは、ハウステンボスのフラッグシップの位置づけにあるホテルヨーロッパ。このホテルの宿泊者のみがホテルクルーザーに乗船してチェックインすることが許されている。^^

出口行きのバスに乗り、出口にあるリンダというショップを少し見たあと、カナルクルーザー乗り場の隣にある、ホテルクルーザー乗船場所へと向かった。入り口で宿泊者専用のIDカードを見せ、船に乗り込んだ。

暖かい〜!!  今まで寒い外でぶらぶらしていたので、船内の暖房がありがたい。

船は程なくして桟橋を離れ、出航となった。普段から見慣れた風景でもあり、特に目新しく見るものもないため、適当に船外にでたりしながら、ホテルまでの時間を潰す。

ポンツーンに到着し、フロントでチェックインの手続きをしようとしたら、結構人が並んでいる。それもそのはず、時刻は3時を少しまわったところで、一番混雑する時間帯である。平日とは言え、なかなか賑わっているなぁと思った。それではと、チェックイン手続きをする前にウェルカムドリンクを頂こう・・と思ったが、ここも座る場所がないくらいに混雑を極めていた。

ウェルカムドリンクを諦めてチェックインの列に並ぼうかと思った矢先に、ドリンクコーナー近くの椅子席が空いたので、しばし休憩。温かいホットチョコドリンクをいただいて、幸せな気分に浸ることができた。

待てど暮らせど人の列がとぎれそうになかったので、渋々チェックインの列の後ろに並んだ。待つこと5分。ようやく自分の順番が回ってきて、手続きを済ますことができた。

ベル係に案内されてお部屋のほうへ。今回の部屋は、海側に面した部屋だった。
さらに、お部屋にはホテルから好物のフルーツセットの差し入れが置いてあった。

非常に嬉しいことである。部屋にあるインスタントコーヒーを入れながら、さっそく、イチゴを頂くことに。  ごちそうさまでした。 ^^;

夕方からの園内散策に備えてしばらく部屋で休憩・・・。