やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

マシュマロタウンについて

マシュマロタウン


ついに見てきました、このマシュマロタウン。
タウンというからには、通りに面していろいろな店があるのかなって想像してましたが、実際には大通り沿いの外観はそんなに変化はなく、むしろ入り口がわかりにくいといった状況でした。外から入ろうとしたら、入り口がわからず、いったんお店を通り過ごしてしまいました・・・。(; ;)ホロホロ

アニメワールドのようなド派手な看板というのではなく、落ち着いた外観になってます。

このマシュマロタウン、ニュースタッドのバス停からの便利がよく、バス停を降りてすぐのチョコレートハウスのドアから入り、そのまま店内をずっとすり抜けていくと一度も外に出ることなくたどり着けます。
雨の日に重宝しますね・・・。

中にはいると、ドーナッツを売っていたり、キャラクターグッズを売っているのが目立ちます。2階に上がると、まず目に付くのがセーラームーンか?と見間違うような髪の毛をした女性が座っている化粧部屋です。ここで、ネイルアートなどを無料でしていました。あくまで子供対象だと思います・・・。このブースは無料なのかな・・・。結構材料費もかかるので、有料になるかもしれませんね。

あと、スタンプを押して新聞を作ったりするコーナーや教室みたいな場所もありましたが、そもそもこのキャラクターを知らないので、ふむふむといって回るだけでした。

日曜日に放映してるので、もしかしたらこのマシュマロタウンを目当てに訪れる人がいるのかも知れませんね。

ドーナツも110円程度だったかな・・・。手軽に買える価格だったので、今度おなかが空いたときに寄ろうかなと思っています。

女性店員の数も多く、賑やかな一角になってます。今度訪れる時まで、あれだけの従業員を維持できるのかな・・・。

それと夏休み期間中、ジュニアモーレンを対象として6回このマシュマロタウンを訪れると粗品がもらえるイベントをしてました。1回毎に違うシールをもらえるので、それをノートに貼っていけば完成です。ジュニアモーレンの方で、6回行く自信があるかた、チャレンジしてみてはどうですか?

25日のときにすでに6回きた人がいるっていってましたから、すごいですね。 オープン後からほぼ毎日やってきたということですね。