やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

早朝フィッシングについて

早朝フィッシング


ハウステンボスの新しいメニューとして、場内宿泊者限定のイベント、「早朝フィッシング」を体験してきました。

時間は、朝7時から9時までの2時間。料金は500円。
申し込みは、前日までにマリンレジャー受付までとなっています。

当日の朝、500円を現金で支払い、用意されたリール付きの釣り竿、仕掛け、バケツ、釣りエサ(ゴカイ)を手にして、釣場まで歩いていきます。
釣場は、ホテルデンハーグ前の灯台のある桟橋でした。(観光丸が着岸してる桟橋)

今の時期、キスがよく釣れるようで、何人かがつり上げていました。あと、タコなんかも釣り上げているのを見ました。

エサのゴカイつけに苦労しながら、2時間楽しむことができましたが、海中に藻が茂っているようで、魚よりも海藻をつり上げることが多かったです。^^;

あっという間の2時間でしたが、夏のハウステンボスはじわりじわりと暑くなってくる時間です。汗が出てきた頃に終わることができる早朝フィッシングは、時間帯からみても大変魅力的です。

気になる戦果ですが、キス、コチ、ふぐの3匹でした!
最初はこんな場所でつれるのかなって思ってましたが、つれた事で満足しました。

この、早朝フィッシング、昼間も営業を始めたみたいです。時間は同じ2時間ですが、料金が1000円となっているようです。でも、昼間は暑いかも・・・・。
ハウステンボスで過ごす時間に余裕のあるかた、一度やってみてはどうですか?