やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

テディベアキングダムを語る

テディベアキングダム


独断と偏見で語るハウステンボスのアトラクションシリーズです。なお、最近ほとんどアトラクションというのに興味を示さないので、かなり昔の記憶をもとに書きつづっています。従いまして、現在のアトラクションとは異なることがあるかもしれませんことを予めお断りしておきます。

それでは、トップバッターとして
テディベアキングダムから・・・。

このアトラクション、最初からあったものではないです。
途中から誕生している珍しいアトラクションですね^^

出口に大きな熊のぬいぐるみがあるので、みなさんびっくりされているかと思いますが、入り口はわかりにくいです。

もし、呼び込みの係員がいなければそのまま素通りしてしまうんじゃないかなって思ってしまいます。

基本的には階段の上り下りを伴うアトラクションです。
昔、歌手の藤井フミヤが制作したテディベアが飾られていたのを記憶しています。(期間限定なので、今はないです)

基本的には熊のぬいぐるみの展示がメインです。興味の無い方にはつまらないでしょう。

時期により、テディベアコンテストの投票が行われています。このときには変わったぬいぐるみを見ることができますので、結構楽しめます。
この期間を狙って行かれてはどうでしょうか。