やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

レンタサイクルについて

朝食





今日のホームページはここです。

http://www.huistenbosch.co.jp/institution/vehicle/rentalcycle/index.html

はてはて、いつの間にか場内の乗り物として、レンタサイクルが載るようになりましたね。全然気がつかなかったです。
そもそも、レンタサイクルがこんなにも人気化するなんて・・・。昔のハウステンボスからは想像できなかったですね。

で、このレンタサイクルのお値段ですが、1人乗りが3時間で1000円です。2人乗りは、2000円。全然安くなってないですね(笑) せめて1500円ならば、って思ってしまいます。
ところで、この2人乗りの自転車は公道を走ることができませんって言われましたけど、本当かな?この自転車で普通の街を走ってみたいですね。黄色だし、目立ちそう!

実は、場内に宿泊されている方専用に、レンタサイクルがあるんです。こちらは、最大24時間で1000円。安い!!実に1/8の価格じゃないですか。しかも、夕方に返却する必要がないので、夜遅くまで乗ることができたり、早朝のサイクリングなんかもへっちゃらなんです。

あんまりいいこと教えると、競争率が高いので自分が乗れなくなりそうで・・・  ^^;

でも欠点が一つあります。それは、自転車の整備がされていない!!ってことです。さび付いて、カラカラ音がする自転車やタイヤが曲がった自転車等々、もう少しなんとかしてよ〜〜ってグチを言いたくなる自転車が多いです。レンタル場所はフォレストヴィラなのでとっても便利がよいのですが、この欠点だけ早く直して欲しいですね。