やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ウェルカムパフォーマンスを見ての感想です。

ドムトールン


さて、変身中のハウステンボスでは、朝の9時から入国ゲートでウェルカムパフォーマンスショーというのをやっています。

これを見るために、宿泊してた場内ホテルを9時前に出て、入国ゲートに向かいました。途中で、9時を告げる鐘がなり、お客さんが入ってきてましたが、ウェルカムパフォーマーらしき人がいません。

あれれ、とおもっていると間もなく一人の青年が現れ、ボールを使ったパフォーマンスショーを始めました。

近くにはちゅーりーちゃん(チューリップの着ぐるみです)がいて、ピクチャーサービスをしてました。

入国ゲートをくぐって橋を渡るまでの間のちょっとした広場でのショーでしたが、入国された皆さんはそれほど目をくれず、橋を渡ってテディベアキングダムのある城へと消えていきました。寂しい。。。

これがあの千葉にある有名なテーマパーク、そう、その名をディズニーランドというところでのウェルカムショーであれば、開園前からキャラクターが大勢やってきて、開門を待ちわびるゲストからの黄色い声援を受け、にこやかに手を振り返してくれるパフォーマンス(笑)をやってくれます。
それだけで満足しているゲストもいれば、開園後にどこにもいかず、ただキャラクターと一緒に写真を撮るためだけに入国ゲート付近でウロウロして過ごすゲストもいます。
恵まれた環境ですね・・・。ディズニーランドのキャラクターっていうだけで、集客力がありますから、本当にうらやましいです。

一方、ハウステンボスでは、写真をとったり、パフォーマンスショーを見る方の姿はちらほら・・・。 日曜日なのにな・・・。そもそも、入場者数が違いすぎますね。朝9時なのに、ドワ〜〜〜〜と押し寄せるスタートダッシュがない。(笑) 実に平和です。安全です。安心です。

入場ゲートをくぐった広場から見るハウステンボスの景色は、とても綺麗です。先をいそがずに、ゆっくりと見てから次へと進んではいかがでしょうか。なお、この風景と一緒にカメラに納めていただけるスタッフの方が近くにおみえでしたら、遠慮なく声をかけてみましょう。

きっと笑顔でシャッターを押していただけるはずです。