やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

気の向くままにハウステンボス紀行(その15)

ミッフィーちゃん

 ミッフィーは、ふるさとオランダでは「ナインチェ」と呼ばれていて、そのナインチェというお店の前で行われていたミッフィーのグリーティング?お散歩?それとも写真会?です。

 地面に描かれた枠の線の外側から自由に撮影できるというものでした。

 それにしても、今のハウステンボスミッフィーちゃん推しなんでしょうか。露出機会が多かったです。

 ディズニーランドでミッキーやミニーといった超人気キャラクターと一緒に写真を撮ろうと思うと、列に並んだり、タイミングを狙うのが大変だったりするのですが、ここハウステンボスミッフィーをカメラに収めるだけだったら、さほど苦労は必要ありません。

 人気度が違うって?

 まあ、世の中にはミッキーよりミッフィー推しの人もいるでしょうから (;^_^A

 

綺麗に咲き誇るチューリップたち

 1枚目の写真はおそらく「ハウステンボス」という名前のチューリップでしょうか。以前、ハウステンボスで大々的に宣伝していた記憶があります。特徴としては、白とピンクのグラデーションが美しい花弁の縁に切れ込みが入っているフリンジ咲きのチューリップです。「ハウステンボス」っていう名前がいいですよね。

 この旅行期間の前半は、気候もよくチューリップもギリギリ植えられていた時期だったので、ハウステンボスにいくのであればお勧めしたい時期です。