やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

JALの国内線航空券タイムセール6月分を予約しました

JALスマイルキャンペーン

 国内線全路線一律片道6,600円で発売されるJALスマイルキャンペーンと称した国内線航空券タイムセール。

 この機会を逃すことはあり得ないと、今回も参戦した。

 とは言うものの、名古屋からのJAL路線は少なく、千歳、羽田、成田、那覇の4路線しかない。今回、羽田と成田はお得感がないので省くとすると、千歳と那覇しか選択肢はないのである。

 そこで6月の後半の梅雨明けを狙って沖縄本島に行くことにした。

 希望日の希望便をセール前に検索したら既に満席。満席なのにセールで発売するとは考えにくく、急遽日程を変更してチャレンジすることにした。

 タイムセール期間は5月19日(金)00:00~20日(土)23:59なのだが、人気路線は即完売が予想されるため、当然5月19日(金)00:00から狙っていくしかない。

 木曜日の夜11時30分、予定通りJALのサイトにログイン。仮想待合室準備画面へと案内される。前回も利用しているのでこのあたりは慣れたところだ。

 0時を回り、セールが開始される。抽選が行われたようだ。待ち時間は10分待ちだ。前回の経験から、これくらいの待ち時間だったらおそらく希望の便が取れるだろうと安心した。なんていったってこちらは無職。平日に出かけて平日に帰ってくる便での予約を考えているのだ。しかも事前に数多くの空席があるのを確認済だ。

 かくして、無事に6月下旬の沖縄往復便の予約を無事に取ることができたのである。当初希望していた便はやはり満席だったので、次善の策を用意しておいて正解だった。

0時10分には予約完了のメールが届く。

総支払額は14,560円となっており、プロモーション価格だ。

JAL国内線〕予約内容のお知らせ

 これで、4月5月6月と3か月連続で沖縄に遊びにいくことになった。今回の旅行日程は3泊4日で4月に出かけた与那国島と一緒の日程だ。

 本当は1週間くらい滞在して遊んできたいんだけど、この時期、家庭菜園や庭の草取り、作っている作物の手入れで忙しくて、1週間も留守にするわけにはいかないんですよねぇ。家庭菜園やめちゃえば、のんびりと過ごしてこれるのになぁ。