やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

芽が出ました!

日曜日にポットに種をまいたレタスの芽が土から出ているのを見つけました。

カビが生えたような細い根も見えます。めちゃめちゃ細いので、枯れてしまわないか心配なのですが、本日、外に出して太陽をあててやることにしました。

とはいうものの、雨なので、衣装ケースにふたをして屋外に出しました。

でも良く考えてみると、衣装ケースって太陽の光にあててたらすぐにもろくなって割れてしまうんじゃないかな。

長く使いたいので、晴れたら衣装ケースからポットを出して、底がメッシュ状の大きな四角い容器に移し替えようかな。