やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 ハウステンボス紀行11(11月)

ちょっと失敗の4つのツリー



ホテルに真っ直ぐ帰るのも名残惜しく、明日もハウステンボスに入場するものの昼過ぎには帰らなくてはならないので、クリスマスツリーを中心に見学しながら帰ることにした。

今度くるときにはもうクリスマスが終わっているので、ツリー類は全部撤去されてしまうのである。そういう意味で、今夜がツリーの見納めとなるのである。チャンスは今宵のみ・・・。

アレキサンダー広場に展示してあるプレゼントツリーを見ていなかったので、それを見に行くことにした。

アレキサンダー広場には 沢山のツリーを見ることができる。
最も大きいのがドムツリー。そしてギヤマンミュージアムにかけられているツリー。
同じギヤマンミュージアムの花時計付近にある大木のツリー。そして、プレゼントツリーである。

これらが全部一度にカメラに納められる場所があるというので、早速行ってみることにした。

時間は11時。この4つのツリーを綺麗にカメラに納めようと三脚をセッティングし、シャッターボタンを押す。
あっ、しまった。余分な物がちょっと入ってしまった。
再度撮り直ししようとセッティングをし、アングルを変えている間に、ツリーが消灯した。(×_×)
なんともまぁ、ついていない。

暗くなってしまったプレゼントツリーを恨めしげに眺めながら、その場を後にした。
せめてあと数分、点灯していてくれればなぁと思いながら・・・。