やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 地球市民村の昼食


前々から何かと話題に上がっていた地球市民村のナチュラルフードカフェを利用した。
このナチュラルフードカフェは、美味しくて体にも良い自然食のカフェということで、昼のランチにと、プレートを注文した。値段は1200円。リーズナブルである。

で、出された食事はこんな感じでした。


一見すると、いろんな種類の料理が載っていて、いかにもお得な感じがします。
いやいや、実際お得なのかもしれません。

美味しいと聞いていたので、期待していたのですが、僕の口には合わなかったです。

麦が入ったご飯、みそ汁のように見えますが、みそ汁の中にトマトも入っています。
鶏肉かなぁと思ったら、なにやら食感が違います。
カブトムシの卵のような固まりも、大豆を絞ったような味がしまして、食感といい、その味といい、食べ終わるのに苦労してしまいました。

唯一、まだ食べることができたのが、野菜ですかね。。。

とにかく、雨も降ってきていましたし、食事を残すのは嫌いなので、とにかく一つ一つ味わうように ^^; じっくりと時間をかけてこのプレートに載せられた料理を食べ終わりました。

味については、人それぞれの好みもあると思いますので、感じ方も違うかとは思いますが、多分もう万博期間中にここのプレート料理を頂くことはないと思います。
最後に飲んだ、冷たい水がせめてもの救いかな!?


公式入場者数(8日最終)
入場者数: 119,250人
総入場者数: 10,447,018人


クリックをお願いします。
  ↑人気blogランキングにエントリーしましたところ、1週間で14位まで順位を上げることができました。応援ありがとうございました。今日の記事が気に入りましたらクリックをお願いします。