やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

レストランの予約について(その3)


万博に行く日について、レストランの予約をすべく、第一希望のレストランに電話をしてみた。

その結果・・・ 今、団体の予約しか承っていないんですよ、ってことでした。な〜んだ、残念。

仕方ないので第2希望のレストランに電話をする。

インターネットのサイトに書かれていた電話番号にかけたのに、違う部署につながった。万博会場の店については、別の電話番号にかけ直してくれとのこと。
博覧会協会さん、しっかりしてくれよ。電話代損しちゃったよ。

で、教えられた電話番号に電話をかける。日にちと人数を聞かれたので答えると、あ、うちは団体予約しか受けてないんですよ・・・だってさ。残念。

気を取り直して第3希望のレストランに電話をする。

電話に出た人曰く、「レストランの予約ですか?うちでは予約を承っていないんですよね。」
『インターネットのサイトに、予約ができる旨が書かれてますが・・・』と返したところ
「ですから、それも含めて検討中なんですよ。レストランの席が少ないので予約席を設けるかどうかわからないです」だってさ。残念。

再度、気を取り直して第4希望のレストランに電話をする。

ゴールデンウィークまで予約で一杯ですね。それ以降の日の予約ですか?それは受け付けるかどうかはまだ決めておりません。ゴールデンウィークまでの状況を見てから決めます。2月にはもう予約でいっぱいになりましたよ。」だってさ。残念。

いや、残念って言っている場合じゃない。なんじゃこれ。まともに予約なんてできんじゃないか。インターネットに掲載されたのが先週なのに、なんで2月中にいっぱいになるんや。
しかもホームページの情報って、けっこういい加減。協会のコールセンターの対応もいい加減。個人の予約って、本当にできるの?

だれか、3月になってからレストランの予約ができた人っているのかな。

なんか、協会関係者がVIPのためにレストランの予約席を事前に全部押さえているような気がしてきた・・・。