やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

カウントダウンパーティ(その1)

yamato142005-01-01


あけましておめでとうございます


一年の計は元旦にあり、ということで ブログの新しい出発日として
1月1日から再開ということにいたしました。

よく、3日坊主とも言われますが、もう少し長く続けられたら・・・いいなぁ。


ブログの話題は、しばらくの間、年末の間カウントダウンパーティを見るために出かけていった九州ハウステンボス旅行記を中心にしていきたいと思います。

さてさて、このカウントダウンパーティの話題で何日間書くことができるでしょうか。


それでは、早速始めたいと思います。

クリスマス寒波といいますか、12月中旬まで暖かかったのが嘘のように年末が近づくにつれて寒くなりだし、旅行日の天候を週間天気予報で見る限り、雨・・・。しかも、最高気温が10度前後と、非常に気になる天候でした。
肝心の大晦日の天気予報に至っては、降水確率が70%となっており、折角のカウントダウンパーティなのに・・・とぼやきたくなるほどの状況です。

元はといえば、ディズニーリゾートでカウントダウンパーティするつもりで、チケットの獲得抽選に応募したのが外れてしまったので、ハウステンボスのカウントダウンパーティに出かけることになったのですが、さて、どんな旅になることやら。