やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

こんなところで見つけました。

デジカメのパンフレット


今日、何気なく大型家電センターでデジカメを見ていたとき、カメラのスペックが大きく書かれたパンフレットに目がとまりました。

NikonのCOOLPIX8400と書かれたそのカタログには、24ミリから85ミリのレンズが表紙部分に載っていて、こんな広角カメラがあったんだ〜なんて思いながら、パンフレットの中を見ていきました。

ページを読み進んでいくうちに撮影事例が載っていて、そのうちの1枚がなんと、見覚えのあるホテルヨーロッパの正面写真ではありませんか。

そのまま、パンフレットを持ち帰り家でじっくりと見てみました。^^

そうすると、店頭では気が付かなかったけれど、パンフレットに使われている写真すべてがハウステンボス内で撮影されたものだったんですね〜。 ^^;

特に1頁の見開きには、ホテルヨーロッパのアンカーズラウンジに座っているモデルが撮影されています。なぜかこの写真、彼女が飲んでいるオレンジジュースのコースターが裏返しになっているんですよね〜。表のホテルヨーロッパのロゴマークをあえて見せていないんだと思いますが、作風に合わなかったのかな?

そのほか、ホテルアムステルダムは花のホテルの頃に撮影したものが、パレスハウステンボスでは芝生と木々の緑がとっても綺麗に撮ってあります。撮影時期としては、6月末から7月上旬頃でしょうか。

普段だとニコンのデジカメのカタログは見ないのですが、不思議な巡り合わせで手にしたパンフレット・・・。なかなか行くことができないハウステンボスを想い、しばし楽しんじゃいました。(*^^*)