やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ブラヴィッシーモについて

ブラヴィッシーモ


ディズニーシーにおける夜のショーとして新しく始まった、このブラヴィッシーモですが、僕としてはそれほどすごい〜〜とは思えませんでした。

確かに、花火好きな僕としては、最後のほうにあがる花火は綺麗だと思いましたが、それまでが長すぎますね〜。

雨降る中を見ていたというのもありますが、話が難し過ぎるというか、ああゆうストーリー性が必要なのかという感じを受けました。

もっと短く、水の精とミッキーが出たら、次に火の精が花火と共に出てきて、火山の噴火とともにクライマックスを迎えて終わり・・という、5分程度のショーでいいんじゃないかなぁ?って思いました。^^

最初見たときは、見る位置が悪かったのかなって思い、2日目はほとんど正面から見ましたが、それほど印象は変わらず、結論として以前の夜のショーのほうがよかったかな〜〜ってなりました。

このショーでは、ミッキーがでてくるのは最初の少しだけで、あとは隠れてしまいます。以前のショーで最後までタクトを振っていたのと比べると、少し物足りないですね。

まぁ、なんでも30億円をかけた新しいショーということなので、もう少し見ていこうと思います。日を改めて見てみたり、回数を重ねていくうちに、印象が変わっていくこともよくあることなので・・・。

ちなみに、ハウステンボスのフォーシーズンズインザスカイも最初見たときは、前のドリームインザスカイのほうがいいなぁなんて思ったのですが、そのうち歓喜の歌の部分が好きになってしまったくらいなんですから。もっとも、このフォーシーズンズインザスカイ、今はもうなくなっていて新しいショーに変わっていますが、いざなくなってみると寂しいもんです。