やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

本日のメダル獲得の話題(12)

今日は、野球の話題から・・・。

昨日負けて金メダルの可能性がなくなった日本は、銅メダルをかけてカナダと対戦しました。勝てば銅メダル、負ければ何もなしという過酷な勝負は、日本チームの圧勝で幕を閉じました。

う〜〜ん、それにしても今日は良く打つな。昨日、今日の十分の1でもいいから点数が入っていたら勝てたのに・・・って思ってしまいました。

今日のメダルは銅メダルが1個。
なんとこれで日本の獲得したメダル数は33個となり、過去最高だったロサンゼルス大会の32個を上回り、過去最高のメダル獲得大会になったことが決定しました。ロサンゼルスのときは強豪と言われたソ連などの東欧諸国が不参加だったので、大会参加国としてはメダルが取りやすい環境にあった中での32個を上回ることができたことは、大変すごい事だと思います。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

しかし、ロサンゼルス大会の時と比べたら、競技の種類が増え、メダル授与数もかなり増えているのではないだろうか・・・!?
個数だけの単純比較ができない状態なのでは・・・・。