やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

本日のメダル獲得の話題(9)

今日は、女子マラソンの話題につきますね。
いや〜〜〜 ホンマにすごかった。ライブ中継を見ていましたが、37キロ時点からはもうドキドキの連続で、こっちの方も気分が悪くなるほど緊張しました。
しかし、ずっと1位で走り続ける日本人選手を見守るって・・、これはもう大変ですね。じりっ、じりっと2位の選手が差を縮めてきたときには、もうだめかな、もしかすると最後の競技場のトラックで抜かれるか・・なんて思ってしまいました。
しかし、なんとか最後まで1位をキープし、女子マラソンを日本人としては2連覇を達成しました!! おめでとう、野口選手!!(地元三重県の出身なんですよね・・・・)
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

そして、ソフトボール競技。これは残念ながら今日の2試合目で負けてしまったため、銅メダルに終わってしまいました。あと2勝・・・届かなかったですね。

これまでのメダル獲得数は、金13,銀5、銅6 合計24となり、金メダルの数では、ミュンヘン大会と並びました。