やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

本日のメダル獲得の話題(8)

日本人選手が連日金メダルを取っておりましたが、今日は金メダルを取得した人はいませんでした。

それでも、銀メダル1,銅メダル2を取ることが出来、8日間連続したメダル取得となっています。

まず、銀メダルは、自転車の男子チームスプリントでした。(日本:伏見、長塚、井上選手)

続いて銅メダルですが、なんと競泳の男子400メートルメドレーリレーで取ることができました。(日本:森田、北島、山本、奥村選手)この種目でのメダルは1960年ローマ大会以来44年ぶりだそうです。
奥村以外は、今大会のメダリストという豪華メンバーでした。

もう一つの銅メダルは、ヨットの男子470級(日本:関、轟選手)でした。

これで、金12個は変わらず、銀5,銅5となりました。