やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ピーターパン空の旅について

ピーターパン空の旅



1日目の夜、エレクトリカルパレードが終了した後で、空いているだろうと想像して並んだアトラクションがこのピーターパン空の旅でした。

しかし、意に反して20分待ち。。。閉園の22時まであと40分余りと迫っていたことと、このあとでまだビックサンダーマウンテンに乗る予定をしていたため遠くに行けないということで、やむなく列の最後尾につきました。

待つこと20分弱、ぼくの後ろにはほとんど列はできなくなって、段々と短くなっていくのがわかります。そのうちに待ち時間は10分となっていました。寂しい・・・。

気をとりなおして、ライド系の乗り物に乗り込むと、いよいよピーターパンの世界への旅立ちです。

途中、酋長の娘、ティンカーベル、ウエンディ、ワニ、フック船長等々、いろんな登場人物が次から次へと現れましたが、不思議とこの風景今までに見た記憶がないんですね。

もう何度も訪れているディズニーランドで、これだけ記憶のないアトラクションも珍しいものです。おかげで、新鮮な感じがしてとてもよかったです。

今までは、このアトラクションに乗ってもストーリーがわからなかったため、全然興味がなく、面白くなかったから覚えていなかったのかもしれません。それが、去年ホテルミラコスタに宿泊したときに、ロビーでこのピーターパンの映画を放映しておりまして、夜中だというのにずっと見てしまったんですね。そしたら、いろんな登場人物やストーリーを覚えてしまったため、アトラクションに乗って、はじめていろんなことが理解でき、見る楽しみが増えたのかもしれませんね。


ディズニー映画を見てからディズニーランドに行くと、さらに楽しめます!!!

すごく、そう思ったアトラクションでした。