やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ

シンデレラ城


イン・ザ・スカイという名前から推測できるように、夜8時30分から開催されている、花火のことです。

ディズニーミュージックに合わせて、色鮮やかな花火がシンデレラ城上空を華麗に彩りますという宣伝文句でしたが、見る位置が悪いと当然シンデレラ城は見えません。

ミュージックに合わせて打ち上げられる花火は、どことなくハウステンボスのフォーシーズンズ・イン・ザ・スカイを想い出させてくれます。

しかし・・・・、ディズニーの花火にはレーザー光線やサーチライトがない!! しかも、大玉の打ち上げが多く、ハウステンボスのようなしょぼい花火が見当たらない!!

打ち上げばかりの連発なので、経費はかかっているのでしょうが、ある意味単調すぎて、見ていると飽きがきますね。

豪華だったけど、トータルで考えるとハウステンボスの勝ちかな!? 打ち上げが終わったあとあちこちで拍手がわき上がりましたが、フォーシーズンズ・イン・ザ・スカイのほうがずっと良かったと思いました。(でも、もうフォーシーズンズ・イン・ザ・スカイはないんだよね・・・)

きっと、このディズニーの花火は、シンデレラ城の上に上がる花火を見るような位置から鑑賞するのがいいのでしょうね。そうすると、ディズニー音楽に合わせて、気持ち良くみることができるのかも。

空を見上げて・・・、そう、今日12日はペルセウス座流星群が多く観測できる日です。先ほども、外に出て星空を眺めていましたら、数個の流れ星を見つけることができました。

また、ディズニーランドで遊べますように〜・・・

しっかりお願いしておきました。 ^^