やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ディズニーリゾート紀行

東京ディズニーランド


今日から、車中1泊、ホテル1泊の東京ディズニーリゾート旅行です。

会社を夜出発したバスは、明日の朝、ディズニーリゾートに到着する予定です。今回は、2DAYSパスポートがついていて、2日間ともディズニーランドに入園します。

かつて、東のディズニー、西のハウステンボスと呼ばれた時期もありましたが、今やハウステンボス会社更生法の適用を受けるまで落ちぶれ、かたやディズニーは、日本のテーマパークの中での唯一の勝ち組とまで賞賛されるようになりました。

今回、久し振りにに訪れることになった東京ディズニーランドについて、日記に少しづつ感想を綴りたいと思います。

それでは 明日の朝、ディズニーランドに到着するのを楽しみにしながら おやすみ・・・・   車中より ^^