やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ちょっとうれしいワクワクくじについて

ディスプレイ商品


7月17日から7月31日まで開催していた、ワクワクくじ。このくじ、行く前から非常に期待していたのですが、実際に行ってみたら、これはすごくよかったですね。
もう終わってしまったのですか・・・。非常に残念です。

期間中1日2回配布していました。配布枚数は十分にあり、配布時間内であればいつでもくじを引くことができました。

配布時間と場所は、午前は入国等付近で90分、午後はビネンスタッドインフォメーション付近で120分と、1日2回引くのに困らない配布方法でした。

くじの方式はいわゆる三角くじ。その場で結果がわかります。当たりの種類はA賞とB賞の2種類。はずれはありませんので、どちらかが当たります。とはいうものの、圧倒的にB賞が多いです。

A賞の当たりは、レストランお勧めメニューの中から1品が半額。B賞の当たりは、レストランでの食後にソフトドリンクがサービスというのが多かったです。(店によって違うようですが)

何がすごいかっていうと、このドリンク無料っていうのがすごいですね。くじを引いた人数分のB賞を提出し、それぞれ自分の飲みたいドリンクを注文します。普通、レストランでソフトドリンクを注文すると350円から400円程度しますので、それが無料になるわけです。

いや〜〜 夏の暑い中、ジュースはたまらなく美味しいですね。昼も夜もジュースを飲んでいたので、おなかがタプタプなってました。^^;

使えるレストランは、ソウル、中の茶屋、楼蘭 ピノキオといったドムトールンの中や、河童、カタルニア、チョコレートハウス、チーズワーフ、スモーキーテイストといった店で使えました。一部の店では、A賞だけしか使えないこともあったように記憶しています。

でも、いつも利用している店は、上に書いたようにドリンクが無料でしたので、滞在中いつも利用していました。

利用総額にすると、夕食1食分相当になってしまいますね。

また、やってくれないかな・・・このワクワクくじ ^^