やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

Viva!La!ハウステンボスについて

Viva!La!ハウステンボス


16時30分からの20分間の第1部と、19時から1時間の第2部の構成で、潮風をうけながら生ライブ演奏というのをオレンジ広場の特設ステージで行っています。

今回の旅行では、第一部を見る機会はなかったのですが、第二部の後半部分についてのみ少しだけ見ることができました。

だんだんと日が暮れていくなかで繰り広げられる生演奏っていうのは、けっこう趣があっていいですね。mattariさんの書き込みにあったように、イマジンの演奏の部分が好きでしたね。会場に手拍子を求めたりしてね(笑)

リンボーダンスも見応えがありましたね。

初日は後ろの席で何も見えなかったのですが、日曜日はkumaさんのご厚意で最前列の机の席をお譲りいただいたもんですから、じっくり見ることができました。

しかし、リンボーダンスが始まると突然後ろのほうからビデオ部隊やカメラ部隊がどやどやとやってきて、僕が座っている最前列の机の前に陣取るや、ずっとそこに居座る続けるっていうのには閉口しましたね。あとから人の前にやってくる場合は、少なくとも座って見ている人のじゃまにならないように姿勢を低くして見て欲しいですね。最前列で立ったまま見ているという無神経さにさすがに腹が立ちましたね。こっちも、ビデオで撮影しているのに、それをさえぎるように立たれてはね・・・。

というわけで、楽しいテーマパークで過ごしているにもかかわらず、マナーを知らない人達がいるととっても気分が悪くなってしまいますね。非常に残念な出来事でした。