やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

いよいよ、新生ハウステンボスの体験です。

ナイトカナルか・・・



ハウステンボスの公式ホームページをみていると、実に様々な新しいことが仕掛けられていますね。

まぁ、今までが変化がなさ過ぎたのかもしれませんが、近くに住む人達にとっては、マンネリ化しなくてすむぶんだけ、喜ばしいことかもしれませんね。

でも、遠方からくる人にとっては、アレもしたい、コレもしたい・・・で、結構たいへんです。

特に、週末のモーレン会員用のくじ、それからレストランの抽選券の配布、それにマシュマロタウンのシール配り等々、一度いったらすむもんんじゃなく、ついつい何度も足を運びそうです。

それから、会員限定販売の土産屋。これは、遠い。。。。場内に宿泊してるのに、わざわざ出国しなければ見ることができない。(笑)

あと、トワイライトショーにViVa!云々、おっと、ナイトレビューも有料化する前に見ておきたいし、ウォーターコートコンサートもしかり。。。。

イマジン聞きたいし、新しいお店もいってみたい。

早朝カヌーに早朝フィッシング、豪華サロンクルージングにサンセットクルージング、シーカヤックなんていうのもいいかな。夜は、ナイトカナル・・・

あれれ、したいことだらけ。

のんびりしようと思っても、なかなかできそうにないほどのボリュームですね。

ディズニーのありとあらゆるショーを全部見ようという試みに近いものになりそう。

せっかく、今度こそアトラクションに久し振りに入ろうと思ったのに、またお預けかな?

しかし、このハウステンボスのバカンス。気づかないうちに、お金をたくさん使ってしまいそう・・・。とくに、マリン関係は、ディズニーではなかなか体験できないだけに、ハマってしまうと財布の中身が心配になりそうですね。

というわけで、これから出発です。
ですので、しばらくの間、日記は更新できません。
また、日にちをさかのぼって、徐々に仕上げていきますので、それまで 今しばらくお待ちください。

来週末くらいまで更新できないかも。。。