やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

新レストラン情報を見た感想

ショーの一コマ


ハウステンボスの公式ホームページに新レストラン情報がアップされていましたので、それを見た感想を書きます。

  • ポルチッタ ビノキオ グランデ

 園内の人気レストラン「ピノキオ」の2号店だそうです。イラストを見てたら、どこかで見覚えのある・・。そうです、バタヴィアキッチンです。ここを改装して新しいレストランに生まれ変わるようです。でも、バタヴィアキッチンになってから、まだそれほど年が経っていないのに、また改装ですか。それに、ピノキオ2号店って、以前にありましたよね、短命だったけど。なぜ、今また同じように2号店をオープンさせるのだろう。前の2号店をなくした理由もわからないけどね。

  • ヌエヴァ カタルニア

 パエリアとシーフードバーベキューのお店だそうです。カタルニアという名前、懐かしいですね。昔にこの場所にあったレストランの名前です。そこではパエリアがウリでした。いつか入ろうと思っているうちに閉店してしまい、ずいぶんと空き家のままでした。一度はここでパエリアを食べてみたかったな・・といつも思っていましたが、今度復活で念願を叶えることができそうです。 ん!? なんだ、今度も同じコンセプトか・・・。

  • 真藍

 なんて読んだらいいのだろう、と思わせる寿司バーです。寿司を食べながらお酒が飲めるという大人のひとときを全面に出したレストランです。ここは、10月にオープン予定ということで、他の店より開店が遅いですね。イラストを見てると・・・んんん!? なんだこれは。 そうです現行の河童なんですよね。どうやら ぢざかな河童がなくなるようです。でも、よく考えてみると、寿司屋って以前からこの河童でやってたんですよね。お昼の食事はいつも寿司とうどんのセットメニューを食べてました。お寿司、結構いけましたよ。それが、居酒屋になってしまって、しばらく足が遠ざかっておりましたが、また復活したんですね。
ちなみに、そのレストランの名前「さあい」と読むみたいです。

と、まあ新レストラン情報を見て思ったことは、みんな過去にあったものばかりじゃん。それのやりなおしじゃんって・・・。なくなった理由もわからなければ、なんでまた始めるの?って不思議に思います。これで、以前よりも利用しづらい設定だったら、ますます何やってるの!って思いたくなりますね。
今度、訪れる時が楽しみです。がんばれ ハウステンボス

以上、公式ホームページを読んだ感想でした。