やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」のアトラクション搭乗記(4)

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギーのスタンバイパス

 東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」のアトラクション搭乗記も4回目。これまで3つのアトラクションを紹介してきましたが、今回が最後の紹介となります。

 気になるアトラクションの名前は、「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」

 名前だけ見るとバギー車に乗って探検に行くのかな?っていう印象。インディジョーンズのような感じかな・・・。

 

アトラクションの入り口

 中に入ってみると、なにやらカラフルで可愛らしい飾りつけだよね~。

パステルカラー色の巨大な花が出迎えてくれます。部屋も可愛い。

乗り場が見えてきました

乗車中・・・

 バギーっていうから、もっと迫力ある乗り物かと思っていたよ。乗車している時間はめちゃめちゃ短かった。あっという間に終わっちまったぜ。

 公式ホームページのアトラクションの説明を見ると、「妖精の谷、ピクシー・ホロウのさまざまな場所に荷物や小包を届けるティンカーベルのデリバリーサービスを手伝うアトラクション。」って書いてあるけど、よくわかんないや(笑)

 ほんと、ただ乗って周りの景色を見ているだけで終わってしまったっていう感じ。

 なんか巨大な花や野菜の作り物が飾ってあるところを、勝手にバギーがのろのろと進んでいく感じで、周りの景色っていっても、ファンタジーな世界なので私の心には響かなかったです。

帰り道もこんな感じの場所をトボトボと帰りました。

 物語を絵本で見て良く知っている小さいお子さんならば、お母さんと一緒にティンカーベルの世界に浸れて楽しいのかもしれないですが、一人で乗っている大人の私には・・・。 

 というわけで4つある新アトラクションを全て紹介しましたが、あくまで個人的な感想ですが、「もう一度体験したいな~」って思う順位はこうです。(再掲)

第一位 アナとエルサのフローズンジャーニー

第二位 ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

第三位 ラプンツェルランタンフェスティバル

第四位 フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー