やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

気の向くままにハウステンボス紀行(その29)5日目のホテル日航ハウステンボス

ホテル日航ハウステンボスの朝食会場から見える風景

 本来ならもうすぐホテル日航ハウステンボスに宿泊して、朝食を腹いっぱい食べた後でソフトクリームを頬張る予定をしていたのだが、生憎怪我を負ってしまい、宿泊するホテルを場内ホテルに変更したため、この3月に訪問することができなくなってしまった。

 昨年4月に撮った写真を見直していて、改めてホテル日航ハウステンボスの朝食のブッフェには、価格の割には自分の好きなものがたくさんあったなぁと感心している。嫌いな目玉焼きもちゃんと固く焼き直してもらったし ^^;(めっちゃ時間がかかりました)パンの種類もたくさんあったし、フルーツも良く見たらオレンジ、グレープフルーツ、ライチ、バナナ、パイナップルと5種類もあるし。もちろん、コーヒーゼリーやプチケーキもあるし、そういえばパンケーキもあったなぁ。

 もちろん、全部食べきれないので持ってくることができず、写真に写っていないものが他にもたくさんあるので、今度行った時に写真を撮ってこようと思っていたのだが、またの機会になってしまったのが残念だ。

朝食で食べたもの

 このホテル日航ハウステンボスの朝食会場には、椅子席以外にもソファ席が用意されていて、そこからも綺麗なお庭を眺めることができるのだ。

朝食会場の窓の近くにソファ席も置かれている

ちなみに、この朝食会場を外から見るとこんな感じ

中央にある大きなガラス窓のある場所が朝食会場

ホテル日航ハウステンボスの中庭から続く庭

 食事をしているときに、目の前をうろうろしていたピンクの物体

 

芝生の上を行ったり来たりしてました

 もう一台の青の物体とコンビになって、毎日庭の芝刈りを行っている働き者のロボット?でした。

 また、ロビーには、こんなものもありました。

ハウステンボスのおすすめを教えて!

 パネルには色とりどりのカードが貼られてました。読みたかったけれど、今回は写真に収めただけだったので、次回はじっくりと読んでみようと思いました。あれからもう1年近く経つけど、このパネルはまだあるのかなぁ ^^;

 そして、顔出しパネルもロビーにありました。パネルには日本語が一言も書いてなかったので、海外からのお客様向けかな?(笑)

 今日はハウステンボス5日目の朝。雲の多い天気となりました。さあ、これから入国です!