やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

無配転落のブロンコビリー

昼食を食べるため、度々利用するお店に、ブロンコビリーがある。

 

ここで食べる料理は決まって「炭焼き粗挽きビーフハンバーグ」だ。

 

粗挽きビーフ100%のハンバーグで、肉汁も多く含まれており、岩塩と胡椒で味付けして食べると旨い。

 

さらに、サラダバーではトマトやコーン、わかめをはじめ、新鮮な野菜がたっぷりと食べられるうえに、コーヒーゼリーも用意されている。

さらに、パスタや揚げたてのえびせんまでいただくことができるのである。

これに、サービス券でジェラート&ドリンクバーを付けたら最強。ランチタイムだけで2時間欲しいくらいだ。

 

で、これだけよくいくお店を応援してみようということで、昨年、ブロンコビリーの株を買ってみた。

 

で、今回中間決算関係書類が届いたのだが、中間報告書には業績悪化によって配当を見送ると記載されているじゃありませんか。

なんと、無配転落。。。

 

最近、お店に行くと、コロナウイルス対策としてサラダバーの上部に透明なアクリル板が設置されていて奥まで手が入らず、食材が非常に取りづらくなっていたんだが、あれは、わざと取りにくくして食材が減るのを防いでいるのではないかと勘繰りたくなるようなショッキングな通知でした。

株主優待券2000円が入っていたのがせめてもの救いか。