やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

あまりにもひどい仕打ちのNTT株


NTT株が順調に値段を上げている。

以前に長期間持っていた銘柄でした。

もちろん、当時は5500円で買ったものの鳴かず飛ばず

4〜5年我慢してずっと持っていたけれど、3000円台後半から動く気配がなかったので
随分心配してたけれど、4000円台に乗った時期があったので、思い切ってその時に損切り
してしまった株です。

それ以来、ずっと気になっていたんだけど、4月以降の値動きを見ていたらぐんぐん上がって
いってるじゃないですか。

昔買った時の値段の5500円ぐらいで止まるだろうと思ってみてたら、全然その気配なし。

こうなると、段々と買いたい気持ちが湧いてきます。
でも、買ったら下落するんだろうな。。なんて言い聞かせながら我慢すること数週間。

だんだんと6000円に近付いていくじゃないですか。
もし昔に損切りせずにずっと持ち続けていたら、5万円ほど儲かったなぁと後悔。
さすがにここ10年間の高値の6000円までは届かないだろうなぁと思いながらチェック
してたら、6000円の大台を突破。

くっそ〜〜!

下がれ下がれと祈りながらチェックする毎日。

その後も順調に上がっていく一方。

もしかして、これって買い時なのじゃないの??
でも、買ったら下落するだろうの自問自答の繰り返し。

梅雨の期間中、ずっと悩んでいたけれど、ついに決断。

よし、この株はこのまま放置したらこのあともぐんぐん上がるだろう。

そうなると、後悔しまくっている俺の精神状態が良くない。

なので、ここは買ってみよう。

しかも買うからには、100株じゃなく5倍の500株だ!!
JT株を買いなおすつもりでいたから、お金は用意できる。

500株だと100円あがったら5万円の利益。

7000円までは上がるだろうから、うまくいけば10万円の利益だな。

念には念を入れて、上昇途中で買えるように逆指値で注文。
6800円を超えるのなら、6800円で500株買い!!


はい、本日無事に買えましたよ。

ええ、買えたらその後はやはり下落です。

200円上げて7000円に達成するのが早いか、200円さげて6600円に
なるのが早いか、あなたならどっちを予想しますか?

ちなみに、4月は5200円だったのに、それ以降ずっと右肩上がりで上がってきて、
7月14日には6600円を突破している株です。

200円上げたら10万円の利益、200円下げたら10万円の損害。

ここ最近は1週間で200円上げているから、うまくいけば8月には10万円を
手にしているかもw

10万円が手にはいったら、少し豪華で美味しい食事でもしようかな。