やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 愛・地球博が終わって

FM LOVEARTH(ラヴァース)




昨晩、愛・地球博の最終日を楽しんできて、自宅に帰ってきたとたん、そのまま爆睡。

今朝、いつもの時間に目覚めて、いつものように出勤。

車に乗り込んでしばらく走っていて気づいた。

FMラジオが『シャーシャー』言ってる。

いつもの心地よい音楽がない。いつものDJが喋っていない。

聞こえてくるのは、『シャー』という雑音信号のみ。

FMラジオの周波数は、77.3MHz。昨晩まで、あんなに賑やかに放送されていたのに、今朝は何にも喋ってくれない。

このとき、愛・地球博が終わったということを実感した。

寂しい。。。

いつものように、道路交通情報を伝えてくれよ〜
会場周辺の情報で全然役に立たなかったけど、7ヶ月も聞き続けてきたんだぜ。

いつものように、今日のイベント情報を流してくれよ〜
会社に向かう途中で聞いていたので、聞かされても全然役に立たなかったけどさ。

いつものように、リニモの混雑状況や六カ所の駐車場状況を教えてくれよ〜
毎日どれくらいの人が来ているのか、楽しみに聞いていたんだから・・・。


車はいつもの道をいつものように走る。周りの景色も代わり映えしないんだけど、7ヶ月間聞き続けたFM放送は、今朝は終始無言のまま。
ぽっかりと心に穴が開いた感じ。大切な何かを無くしてしまったような感じ。

愛・地球博公式FM放送のFM LOVEARTH(ラヴァース)。
http://fm-lovearth.jp/index.html
いつも楽しい音楽をかけてくれてありがとう。
そして、さようなら。もう二度と聞く機会はないでしょう。


愛・地球博、入場者の記録

3月25日からの185日間。最終入場者数を記録していたので、その記録から入場者の多かった日と、少なかった日を発表します。(●付きは、僕が会場入りした日)



入場者数が多かった日

第1位 2005/9/18(日) 281,441人 ● 最初で最後の入場制限実施日
第2位 2005/9/10(土) 250,694人
第3位 2005/9/ 3(土) 249,873人
第4位 2005/9/25(日) 244,052人 ● 閉幕日
第5位 2005/9/23(金) 234,031人 ●
第6位 2005/9/17(土) 224,538人
第7位 2005/9/19(月) 222,935人 ●
第8位 2005/9/11(日) 219,292人 ●
第9位 2005/9/14(水) 218,721人   唯一、平日でベスト10入り
第10位 2005/7/17(日) 215,976人   唯一、9月以外でベスト10入り



入場者数が少なかった日

第1位 2005/3/25(金) 43,023人 ● 開幕初日
第2位 2005/4/7 (木) 43,314人
第3位 2005/3/26(土) 46,115人 ● 開幕2日目
第4位 2005/4/8 (金) 50,933人
第5位 2005/4/11(月) 52,972人
第6位 2005/4/12(火) 53,668人   
第7位 2005/4/6 (水) 55,393人
第8位 2005/3/27(日) 56,597人 ● 開幕3日目
第9位 2005/4/10(日) 60,225人 ● 
第10位 2005/4/1 (金) 60,361人