やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 カンボジア館の秘密

愛知万博も残り、あと4日間となりました。

グローバルコモン6にあるカンボジア館。入ってすぐの左手前方に、アンコールワット遺跡のミニチュアが展示してあります。
この背景に使われているパネル写真。ストロボをたいて撮影すると、なんと遺跡部分が光って浮かび上がるという非常に不思議なパネルとなっています。知ってました!?


普通にストロボ撮影しないでとった写真


正面から、ストロボ撮影で撮った写真


あらら、不思議ですね。実はこれ、入場前にカンボジアアテンダントが説明していたことなんですが、今まで全然気が付きませんでした。まだまだ知らないことがいっぱいあるのに、あと4日で終わってしまうなんて・・・、なんと寂しいことなんだろう。


公式入場者数(21日最終)
入場者数: 192,502人
総入場者数: 21,150,457人