やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

あきんどって知ってるかな?

http://www.akindo-sushiro.co.jp/company/strength.html
スシローとかあきんどとかいう名称で全国チエーン展開している回転寿司です。

ホームページを読むと、「一定時間を経過したレーン上の皿を自動廃棄することで、寿司の鮮度管理が自動的に行えます。』って書いてあるけど、ぼくが利用した店では、注文して出てきた寿司は、干からびて冷たくなった寿司だったよ。
(;>_<;)ビェェン

1時間近く店内にいて、そのネタが一度もレーンを流れなかったから注文したのに、握りたてがでなかったってことは、いったい何時作られた寿司だったんだろう。

自動廃棄した後、ゴミ箱からネタを拾い上げて、もう一度皿に載せて出しているのかも。これぞ究極のリサイクルシステム。う〜〜ん、廃棄物ゼロを目指した、環境に優しい企業なのかも・・・。

まあ、名前からして大阪の店って感じだから、結構セコイのかもね。
とにかく、あのマズイ寿司を食べてからは、この店のホームページで書かれていることは信用しなくなりました。