やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

三重県人チェック その13

● 三重会館の一階のベンチに座っていたメリーさんを見たことがある。

この設問は、思わず笑えましたね〜〜
知らない人には何のことかさっぱりわかんないと思いますが・・・。

三重会館という建物が、県庁所在地でもある津市にありまして、メリーさんという通称名の赤い服を着た高齢の女性(?)が、その三重会館の1階にあるベンチに1日中、毎日座っているという噂がまことしなやかに流れたものでした。

なぜ、そこに1日中座っているのかという理由がいろいろと語られ、どれももっともらしい理由でしたが、真相はあきらかではありませんでした。

そういえば、昔、一度だけこのメリーさんという人物を見たことがあるような気がしますが、それが夢の中だったのか現実に見たのかは、僕自身はっきりと記憶しておりません。^^;

ただ、ひとつだけはっきり言えるのは、この三重会館という建物は現在建て替えられ、もうそこにはメリーさんと呼ばれるそれらしき人物は座ってはいない、ということだけです。