やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

阪急交通社

ツアーを申し込んでから、阪急交通社に関する情報を得るため、いろんなサイトの口コミを見てみた。

うわっ!やべぇ・・・。一緒に行く連れには黙っておこう。(−−;)


朝早くから起こされて、観光地では急ぎ足で周り、土産物屋ばかり立ち寄って、ガイドの質は悪くて、等々。
なかなか良い書き込みが見つからない。

唯一の救いが、「値段相応です!」っていう書き込み。
(^_^;)\(・_・) オイオイ  これもけなしているんじゃねぇのか!?

行く前から段々と不安になってきたぜ。

とはいうものの、所詮5日間で39800円のツアー。宿泊費と食事込みなんだから、どう考えても個人で手配していくよりも安いだろう。それでもって、上海をはじめとしていろんな場所を観光できるし。ハウステンボスやディズニーランドで5日間過ごそうと思ったら、こんな値段ではとてもじゃないけど無理なんだし・・・。

ひょっとすると、これはお得なツアーなんじゃないか?日程表を見ると、朝食も食べられないほど早朝から出発というスケジュールではないし、著名な観光場所はちゃんと入っているし、移動距離も1日中車中ということでもないし、土産物屋も考え方によっては買わずに品物をみてたらいいんだから、車中で寝てるよりも有意義な時間であろう。それに、今回はモニターツアーとなっているから、悪けりゃ悪いで辛辣な批評を書き綴れば少しは気が晴れるのではないだろうか。
阪急交通社のツアーを利用してひどい目にあった〜〜〜!!!最悪。もう二度と利用しない!!!
なんて、ブログにも書いちゃうこともできるし。(ブログネタの為に行くんか??)

というわけで、ツアー料金39800円。5日間で割れば1日当たり8000円弱。この値段で多くを望むほうが無理があるような気がする。

他人の口コミを気にせず、ゆっくりと5日間の海外旅行を楽しんでこよっと。