やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

三重県人チェック その19


● 「1都1道2府43県を全部言え」と言われたら、一番最初は東京ではなく「三重」と答える。

「1都1道2府43県を・・・」って言うのかなぁ。僕は、ずっと「1道1都2府43県」と言っているので、まず設問自体に違和感を持ってしまいました。^^;


一番最初に三重って言ってしまったら、あとが言いにくいですよね。もれなく47都道府県を言おうとしたら、日本地図を北から順番に思い出しながら列挙するほうがやりやすいです。
従って、この設問に対するコメントは、一番最初に「三重」とは言わない!です。