やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

イッツ・ア・スモール・ワールドについて

イッツ・ア・スモール・ワールド


ジャングルクルーズカリブの海賊と同じ、船に乗って周回するライド系のアトラクションです。カリブの海賊と同様、一艘の定員が多い為、待ち時間はほとんどありません。夏の暑い日、涼みにいくのに適したアトラクションと言えるでしょう。

いつもこのアトラクションに乗ると園内を歩き回った疲れからか、強烈な睡魔が襲ってきていたためまともに展示物を見たことがなく、周遊を終えて出てくると睡眠学習をしたかのように頭の中でテーマ曲がぐるぐる回っているといった有様でした。

今回、このアトラクションに乗ってじっくりと見て気づいた点は、各国の衣装をきた人形がそれぞれの国の言葉で歌を歌っていたんですね・・・・。全然知らなかった。
しかし、たくさんの人形、いったい何体あるんでしょう。当然、日本人の人形もありました。
どういう風景だったかって?  ^^; いや〜〜、日本だ!って気づいたときにはもう通り過ぎていたので・・・凧揚げがあったような・・・。

今度はちゃんと見てこようっと。