やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 ハウステンボス紀行14(10月)

クラシックタクシー


入国棟付近で、パントマイムのお二方を時間をかけて見過ぎていたために、間もなくランチタイムになろうという時間。昼食後は、観光丸乗船にヨット体験とイベントが続くため、早めに昼食をとる必要があった。

本日のランチはホテルデンハーグのスパゲティを・・と思っていたのだが、現在地はまだ入国してすぐの場所。ここからだとデンハーグは一番奥に位置するため、交通機関を利用しないととてもじゃないが間に合わない。

普通だと交通手段の選択としてはクラシックバスになるところだが、今回だけは違った。

なんと!!ホテルデンハーグまで送迎タクシーを使ったのである。

期間限定ではあるが、モーレン会員の場合、送迎タクシーを普段の半額の500円、つまりワンコインで利用することができる。このメリットを生かして、一番融通のきくタクシーをチョイスしたわけなのである。なんていったって、バスは乗車待ち時間があるし、途中のバス停で停車するので意外に時間がかかるし、ホテルまでは終点の停留所からまだ歩く必要があるということで、無料で乗れるが急ぎの時の使い勝手はイマイチなのである。

いや、タクシーは気持ちいいものである。もちろん、500円払っているという気持ちもあるとは思うが、乗っていて優雅ですね。レンガ道を走るときに感じる揺れも、バスの時とはちがって心地よく感じるから不思議です。^^

もっと、乗っておりたいと思うくらいですが、目的地直行型なので仕方ありません。
目的地であるホテルデンハーグには、あっという間に到着してしまいました。

運が良ければ下車するときにホテルマンの出迎え(デンハーグはたまたまだったのか?)を受けることもあるわけですから、目的地をホテルにしてタクシーに乗るというのはお得という感じがしました。