やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

気の向くままにハウステンボス紀行(その24) 道添祐一ライブショーを見ました

ここにあったチューリップが植え替えられてました

 チューリップ祭りが終わった翌日、早くも次に向けて花壇の植え替えが始まってました。ここに植えられていたのは、たしか電飾のチューリップ。夜になると色とりどりに光ってました。(笑)

 

噴水ショーの仕掛け

 これが夜になると音楽に合わせて色とりどりの噴水が上がる「ウォーターマジック」の舞台装置。装置が見えていると、せっかくの運河の景色が台無しだと思うんだけどな。『ディズニーシーを見習って、ショーがないときは水没させて隠しておけばいいのにねー』って思っちゃう。

 このあと、アムステルダムシティにおいて、『道添祐一ライブショー」をみました。

 いやー、もう本当にびっくりしましたね。

道添祐一ライブショーの一コマ

 ハウステンボスで活躍するアーティストによるライブショーってチラシには書いてあるんだけど、『この人、まだ頑張っているんだー』って、思わず駆けつけて応援してきました。

 まあ、男の私が応援するって言っても、こうやって写真を撮るか演奏後に拍手をするかぐらいしかしてないんだけどね。ステージ上の彼は、「紅白出場を目標に行くぞ~!」って、張り切ってました。

 思い返せば、彼を知ったのは10年以上前で、ここハウステンボスのステージで。

 『今回と一緒じゃん!』っていう突っ込みは置いといて、その時は、まだワールドバザールとかいう、お土産や海外のお菓子など、いろんな物が売っている市場があったのです。今でいうとナインチェ前の椅子が並べられていて休憩所みたいになっている広場あたりかな。そこで初めて、ステージで演奏している彼を見たのですw

 その当時を写した写真がありました。2012年8月の写真です。

ワールドバザールにあったステージで歌ってました。まだ若い?

歌い終わったあとは、チラシ配りをしてました

別の日にはサマービートのステージでも歌ってました