NISAの成長投資枠で育てようと、数々のJ-REIT株に手を出したもののことごとく失敗してしまい、成長どころかマイナス成長だよと嘆いていた1年前の私。
もちろんこの日本都市ファンド投資法人の株も、購入してから下落するばかりで落ち込んでいたのですが、買っても買ってもずっと下落していくJ-REIT株に嫌気を差して今年だけ買うのを止めていたら・・・
そう、お察しのとおりです。
なぜか今年に限ってJ-REIT株が軒並み上昇してしまったんですよね。
そりゃもう悔しいに決まってます。
毎年、早期にNISAの成長投資枠を埋めようと心がけてきたのに、どんどん上がっていく株に対して買うタイミングを完全に逃してしまった私は、今現在もNISAの成長投資枠を手元に残したまま、指をくわえて買うタイミングを見てるだけの人になっています。
ところで本日、日本都市ファンド投資法人から分配金通知をいただきました。
昨年よりも分配金が増えていて、嬉しかったですねぇ。
で、送られてきた封筒の中には、資産運用報告と一緒に【投資主様専用6施設共通お買物券】配布のご案内というチラシと1500円分のお買物券が入っていました。

やったぜ。1500円分の商品券が貰えたよ!。これってもしかして『隠れ優待!?』と喜んでみましたが、どうやら使えるお店がきまっているお買物券です。
6施設共通ってちゃんと書いてありますね。^^;
対象施設の所在地は、我孫子市、市原市、川崎市、京都市、名古屋市、奈良市にある商業施設で、日本都市ファンド投資法人が保有する施設だったのです。でもね、私の知らない施設ばかりでちょっと心配になってきました。

この1500円を使うためだけに、わざわざ三重県の片田舎から遠方まで足を運ぶのは本末転倒です。百歩譲って、観光旅行のついでにたまたま近くにあった施設に立ち寄って1500円分のショッピングを楽しむっていうのは有りかも知れませんが、そう上手くいきますかな。
このお買物券、よく見ると有効期限が設けられていました。
来年の2月28日までです!

有効期限までたった3か月。短すぎるやん。
期限がない商品券ならば、京都の施設だったら観光旅行に行った際に立ち寄る可能性が少しだけあったけれど、その他の施設は全くダメ。名古屋市も奈良市も公共交通機関を利用して訪れるには、行きたいと思える魅力的な観光地が周辺にないですね・・・。
こんな商品券を使うって、絶対に無理やで。
ということで、私はこの商品券を頂いたけれど「隠れ優待」だと思えませんでした。
これが全国共通百貨店商品券だったらなぁ・・・(#^.^#)