やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

生ソフトクリームが届きました

 

f:id:yamato14:20200621193718j:plain



 

ふるさと納税の返礼品として、北海道池田町から生ソフトクリームが14個届きました。

 

ソフトクリームと聞くと、コーンの上にクルクルと巻かれた姿を想像してしまいますが、写真にあるとおりカップに入っているアイスクリームです。ご丁寧に、スプーンまでついています。

 

この生ソフトクリームと名付けられているアイスクリームは、搾りたての牛乳と生クリームが使われているようで、口当たりもよく、濃厚な味わいが楽しめます。

 

もっとも味に関しては好き嫌いの個人差があって、俺がいくらこのアイスクリームは美味しいと言ったところで、すべての人が「そう思う」と言ってくれるわけではないのですが、家の冷凍庫からこのアイスクリームがなくなってしまうととても寂しくなるので、毎年池田町にふるさと納税をおこない、毎回、この生ソフトクリームを選択しています。

 

今回、5月10日に納税して今、返礼品が届いたわけですから、一か月以上待ったわけで、しかし、この一か月という期間は、冷凍庫のキャパシティのことを考えると「池田町さん、届けていただくのに少し時間をかけていただいて良かった!」と。

おかげさまで、この間に冷凍うどんやかつおのタタキを食べて冷凍庫の隙間を増やし、ギリギリで今回の14個のアイスクリームを格納することができました。

 

 

ちなみにこのアイスクリームの賞味期限はないようなので、ひと夏かけてゆっくりと頂くことにします。