やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ホテルのケーキバイキングについて

ケーキバイキング


ホテル志摩スペイン村で、ケーキバイキングなるものを実施していたため、初めて参加してみました。

ハウステンボスのホテルヨーロッパでも時々実施していますが、いつも日程が合わないため未だ参加したことはないんですよね。
また、都会のホテルでもあるようですが、わざわざケーキバイキングのために大都会のホテルまでいくのもおっくうですし・・・。

今回、宿泊ホテルで実施されたということと、栗がテーマのケーキが並ぶということ、コーヒーや紅茶、オレンジジュースの飲み物もフリーで料金内であったことから、一度チャレンジしてみることにしました。

料金は1500円。受付で支払いを済ませ、さあ挑戦です。

一口サイズのケーキがたくさん並んでいます。ケーキ以外には、簡単なサラダとリンゴゼリーとピザ、パン、あんみつ、アイスクリームといったあたりでしょうか。

甘いものは好きとはいえ、やはり何個も食べれるものではないですね。栗のケーキは結構甘くて、2〜3個食べると胸焼けしてしまいます。

1個100円と計算して15個の完食が最低ラインと決めパクパク。

最後はジュースやコーヒーを飲みながら、ケーキを食べるという感じで口に押し込みます。

おなかはそれほどふくれていないはずなのに、甘いケーキを見るとのどが通らなくなってしまいリタイヤ。目標の15個は越えましたが、それほど何十個と食べれるものではないですね。

1500円だからこれくらい食べたらいいかなってあきらめがつきましたが、これが3000円程度もするようだったら、とてもじゃないがもっと食べないとだめだって思ってしまいますね。

ホテルヨーロッパのケーキバイキングって、どんなんだろう。。。