やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

札幌紀行(6)ホテルリソルトリニティ札幌の朝食

朝食会場となっているイタリアンレストラン「イルキャンティ札幌」

 札幌での滞在中にお世話になったホテルリソルトリニティ札幌では、朝食付きのプランを選択した。朝7時から開いている朝食会場は、イタリアンレストラン「イルキャンティ札幌」となっている。

 最初、イタリアンレストランとわかったとき、苦手なチーズばかり並んだ朝食だったらどうしようかなって思っていたけれど杞憂に終わった。2日間とも、美味しく食べることができたのであった。

ホテルからの入り口

料理が並んでいるカウンター

朝食の内容(30日朝)

朝食の内容(31日朝)

 値段は、通常は1800円で食べられるみたい。出ていたメニューの中で気に入ったのは、30日の朝にでていたジンギスカン。2日目にたくさん食べようと思っていたら、日替わりメニューだったようで、31日には出てなかったのが心残りである。
 その他、とても美味しかったのが、青汁。ミキサーに入っており、コップに次ぐ前にミキサーを動かして注ぐのだが、美味しく飲めるように味付けされており、健康にいいのではないかと思ったので、何度もお替りしてしまいました。

 あと、サラダのドレッシングも公式ホームページ上で「一度味わえば虜となる絶品」と謳っているだけあって、サラダにとても合っていました。わたしは、2日間ともこのオリジナルドレッシングをサラダにかけちゃいました。
 ご飯は五穀米がありました。『やっぱりステーキ』にもある五穀米。わたしは大好物なので、白米を選ばす、五穀米のほうを食べました。五穀米には『塩』をかけて食べる主義ですが、テーブルの上にはなかったので、お店の人にいって塩を出してもらいました。店員のサービスも雰囲気も良くて、なかなかいいお店だなって思いました。

 このお店、大通公園に面した場所にあるので、昨日からはじまったさっぽろ雪まつりでは、美味しい食事処としてさぞかし賑わっているんじゃないでしょうか。