やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 モリゾー&キッコロのスタンプ


 博覧会協会が来場者の観覧記念として展開している「愛・地球博 ワールドスタンプ」に、この6月からモリゾー&キッコロのスタンプが追加されている。

このスタンプのデザインは全部で12種類あり、毎月3種類づつ4ヶ月にわたって変更されていくとのこと。さらに、スタンプの設置場所は、瀬戸会場の案内所、長久手会場のグローバルコモン4にある案内所、モリゾーキッコロメッセの3カ所となっている。

どこも、あまり人が訪れないようなところに設置されているのがミソなのであるが、12種類全部集めようとすれば、毎月瀬戸会場に行かなければならないということになる。
会期中には1回くらいは行くだろうと思いながらまだ一度も訪れたことのない瀬戸会場であるが、果たして会期中に4回行くことができるか不安である。

まず、試しにモリゾーキッコロメッセを訪れて一個押してきた。
他のワールドスタンプと比べると、二回りくらい大きなもので、中央に「2005.6」の文字が予め入っており、6月限定バーションなのが伺われる。

この日は、グローバルコモン4までいくことができず、まだ1個しかないが、なんとかして今月中に瀬戸会場に行かなければならない状況になってきたようだ。

また、ワールドスタンプも全種類が紹介されていたので、自分のスタンプ帳と比べてみたらまだまだ押していないところがいくつかあることがわかった。
とくに、グローバルコモン1のパビリオンについては、開幕直後に訪問したパビリオンが多く、どうやらその後にスタンプが設置されたようで、まだ半分以上押していない現状にあった。



めざせ!全種類制覇!!



公式入場者数:105,056人(6月8日22:00最終) / 総入場者数6,968,959人