やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

三重県人チェック その16

● 三重県のイメージキャラクターがクレヨンしんちゃんなのは腑に落ちない。

う〜〜ん、なぜイメージキャラクターにクレヨンしんちゃんを起用したのか良く知らないので、コメントしにくいです。逆に、じゃあ誰がイメージキャラクターだったら納得するのかといったことを問い返したいですね。

イメージキャラクターがクレヨンしんちゃんだったから、三重県のイメージがこう変わったということが証明されていないので、それほど気にすることでもないでしょう。それよりも、こういったイメージキャラクターというのが本当に必要なの?とは思いますね。

ちなみに、観光立県である長崎県のイメージキャラクターは誰なんだろう?福井県では?石川県では?京都府では? う〜〜ん、何も知らない。
果たして三重県外に住んでいる人が、三重県のイメージキャラクターにクレヨンしんちゃんを起用してるっていうのを何人の人が知っているんだろう。
知っている人、手を挙げて〜〜。。。。