やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

久しぶりの東京旅行(4)

豊洲ぐるり公園からの夜景

 ホテルを出た目の前は、豊洲ぐるり公園になります。ホテルを出てすぐ、このような風景が目の前に広がります。

 

 

夜のラビスタ東京ベイ

 しばらく歩いて後ろを振り返ると、宿泊ホテルのラビスタ東京ベイが夜の街に浮かび上がっています。

 

豊洲ぐるり公園からの夜景

 

豊洲ぐるり公園からの夜景

 

豊洲ぐるり公園からの夜景

 立ち並ぶウオーターフロントのタワーマンションが宝石のようにきらめいていて、それがまた海に映っているのがとても綺麗でした。左隅に見えているオレンジ色の鉄塔は、言わずと知れた東京タワーですね。ちなみに、ホテルの部屋からも東京タワーを見ることができました。

 

豊洲ぐるり公園近くのバーべキュー施設?

 タワーマンションに囲まれながら海が見えるロケーションでバーベキューができるようになっている施設なのでしょうか。お値段高そうですが、タワーマンションに住んでいる富裕層の人たちが利用するんでしょうか。残念ながら本日は雨降りと言うこともあって、お客の姿はありませんでしたが・・。いや、そもそも営業が終了している時間なのかも。

 

豊洲ぐるり公園近くのハウジングセンター

 雨さえ降っていなければ見学したかったハウジングセンター。グーグルマップではスマートハウスって書いてあったので、ITを活用したモデルハウスが見学できたのかも知れないです。社員が残っているのでしょうか、灯りがついた部屋もありますが、残念ながら営業は終了していました。遠くに立ち並ぶタワーマンションから一軒家のモデルハウスを見るとどういう気分なのでしょうか。

 

本日の夕食

 またまたららぽーと豊洲にやって来ました。人気のお店はこの時間でも待ち時間が発生しています。並ばなくても入れて、比較的リーズナブルなお店で、地元にないお店を探して、この店に決めました。

 韓美膳 読み方わかりません。

 調べましたら、カジュアルなコリアンレストランで、「韓美膳(ハンビジェ)」という名前だそうです。

 お盆の上にいろんな料理が載っていますが、牛カルビセットです。

 お値段は1,815円でした。無職の身には少々高く感じる価格でしたが、礼儀正しい店員さんで気持ちよく帰ることができたので、ここを選んで良かったです。

 

本日の夕食場所(遠くからお店を臨む)

 

夜食の夜鳴きラーメン

 帰りはさすがに疲れてしまっていて、雨も降っていたこともあり、豊洲駅からホテルのある市場前駅までゆりかもめに乗車しました。

 ららぽーと豊洲から豊洲駅までビルの中を突っ切っていくと簡単に着くことができ、また市場前駅からラビスタ東京ベイも下りたら多少雨が降っていてもほぼ濡れずに到着できるという感じの距離でした。

 ホテルについたら、夜鳴きそばをふるまう時間まであと30分もありませんでした。うわさによると相当混雑するということだったので、お店の前でソファに座りながらそのまま待ちました。

 時間が来たので、そのまますんなりと入店し、お目当ての夜鳴きそばをゲットしました。トッピングはセルフで自由に入れることができましたので、麺が隠れてしまうくらい、いろんな種類のトッピングをたくさん載せてしまいました。

 美味しくいただいて退店したときには、順番待ちの行列がずらりと出来ておりましたので、やはりあの時に座って待っていて正解だったなと思いました。このホテル、500室以上の客室を備えていて相当数の宿泊客がいるので、提供時間が限られているようなサービスの際には、行列を覚悟しなければならないのかも知れません。

 

風呂上がりのアイスクリーム

 おなかも膨れたことですし、疲れた身体を休めるために温泉風呂につかりに行きました。ぐるり公園から観たのと同じ方向の夜景が高層階の風呂から観られるので、サウナも併設されていることもあって、めちゃめちゃ長時間にわたって入浴してきました。

 サウナからも夜景が見られるし、露天風呂からもしかり、寝湯に浸かりながらもしかり、夜景三昧で楽しむことができる大浴場です。

 入浴後は、お決まりのアイスクリームでクールダウンさせ、そのあとは無料の電動マッサージチェアに座って身体をほぐすなどして、夜遅くまで楽しみました。