やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

サンリオの株主優待

f:id:yamato14:20210712185826j:plain

サンリオ株主優待内容

サンリオから株主優待の品が今年も届いた。サンリオからは毎年送られてくるはずなのだが、昨年は送られてきたのに気づかず、多分、コロナ禍でテーマパークは大変な時期だったこともあって、株主優待としてもらえる優待入場券の配布を見送っているんだろうなと思っていたのだが、公式ホームページを見ていて気になったので、先ほど部屋の中を探したら昨年の株主優待の封筒が出てきた。当然、未開封だった。

この株主優待券は、サンリオピューロランド(またはハーモニーランド)で利用できる券で、俺の場合は6枚入っていた。

でも、サンリオピューロランドって・・・。今まで一度も行ったことがないし、行きたいとも思わないし、そもそも一人で行って楽しめるのかな。ハウステンボスなら一人で行っても写真を撮ったり、雰囲気を楽しんだりして飽きずに一日過ごす自信はあるのだが、サンリオピューロランドはどうなんだろう。

新型コロナウイルス感染症で大変な事態になる前までは、もしサンリオピューロランドが東京駅の近くにあれば、ふらっと東京に遊びに出たついでに寄ってみようかなって思ったことはあったけれど、このご時世に加えて歳をとったこともあり、随分遠くに感じるようになったもんだ。

しかしこの優待券、遠方に住む俺には入場券として使える以外、何か他に使い道がないものだろうか。例えば株主優待券6枚で、1万円分のカタログギフト券として好きな商品と引換できるとか・・・。