やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日も庭の草取り

3月も間もなく終わろうとしているのに、なんでこんなに寒いんだろう。

あすの朝は霜注意報が出ていたので、スナックエンドウとレタスのポットを車庫の中にしまいこみました。

明日は会社に行くので朝早くから苗を外に出している時間がないから、日中は薄暗い車庫の中で過ごしてもらうことになりそうやな。

今日は3時間ほど庭の草取りをしました。途中で雨が降り出して中断したり、雨に濡れた雑草で軍手が濡れてしまい、指先が冷たくなったりと、大変でした。

いよいよ雑草との競争が始まります。庭の雑草の手入ればかりしていると畑の雑草取りと種まきがおろそかになっちゃいますから、なかなかハードです。 (>_<)